カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

仕事がない日

火曜日は仕事がない日。

といっても、LINEで色々な相談はくるし、来月の本番に向けて、曲目解説のレポートを仕上げないといけないし、色々とやることは多い。

来週月曜日のピアノ実技試験に向けて、ピアノの練習も3時間ほど。

息子たちが学校から帰ってくるまでに、問題集の丸付け。

 

息子たちは、学校から帰ってきて、そのままグローブを持って遊びに行った。

カツオみたい。昭和。

私の仕事がない日は、遊びに行ってもよい事にしている。

何かあっても、かけつけられるように。

キッズ携帯にみまもりGPSをつけている。

 

5時半の門限を過ぎても帰らないので「5時半まわってるけど?」とメール。

「いまいどうちゅうです」と返信のち帰宅。

 

手洗い・うがい・宿題をさせて、問題集をさせて、私が丸付け。

ピアノの練習15分と、チャレンジタッチをさせて、あとは自由時間。

夜ごはんのから揚げとかぼちゃの煮物、ワンタンスープを作り、夫の帰宅を待って4人で食事。

 

洗い物は夫がしてくれるので、私は散歩がてら近所のポケストップで1回回す。

 

順番にお風呂に入り、お風呂あがりの缶チューハイが楽しみ。

 

今日も平和だった。

f:id:pianocafe:20170221193355j:plain