読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

脳出血

f:id:pianocafe:20170310235643j:image

夫、出勤前に朝イチで、脳神経外科クリニックでMRIを撮ってもらったところ、右側の脳に、3センチほどの出血があるとの事で、大きな病院を紹介され、そのままバイクで行き、そのまま緊急入院となった。

 

私は午前仕事があったため、昼前に、病院へ行った。

私も、こんな時でも休めない。

 

幸い、病院までは家から車で10分程の距離。

 

パジャマは、病院で一日77円で借りれるのでそれをお願いした。

 新しいパジャマを買いに行ったり、洗濯して持って来る手間、荷物も少なくて済む。

 

何がいるかわからないので、11年前に出産で入院した時の事を思い出して、コップ、はし、箱ティッシュ、ウェットティッシュ、歯磨きセット、マスク、パーカー、下着着替え、タオルなどを持って行った。

 

出血の場所がずれていたら危なかったと言われ、ぞっとしたけど、本人はいたって元気。

でも脳出血してるから、検査に行くのも車椅子。

 

急に仕事を休んだから、あちこちに連絡、あちこちから電話。

しばらくは、病室の外の電話オッケーの場所で、電話対応に追われる。

 

ママ友Kちゃんがお見舞いに来てくれた。

ママ友という言葉で片付けられない、親友で、家族ぐるみの付き合い。

 

息子達が学校から帰る頃に一旦家に帰り、テレビ用の3メートルのイヤホンを購入し、息子達とまた病院へ。

 

二男が着替えを手伝ったり、足を拭いてあげたりと、甲斐甲斐しくお世話をしていた。

 

夫に、高血圧用の夜ご飯が来てから、帰宅した。

 

脳梗塞になったら困るので、血圧がサラサラになるサプリをポチったけど、逆に出血した今は、そんなサプリは飲んではいけない。

 

届いたら母に譲る事になった。

 

なんかこのブログを始めて、インフルエンザになったり、夫がこんな事になったり、健康運が下がったみたい。

何故だろう。