読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

入院5日目

昨日は夕方仕事だったので、午前中に私だけがお見舞いに行き、今日は息子たちが学校から帰ってから、散髪に連れて行ってから、3人でお見舞いに行った。

 

次男は一日パパに会えないだけで「長いことパパに会ってない気がする。」と寂しがっていた。

長男は「父ちゃんとお風呂入りたいなー。」と言っている。

 

お見舞いに行く目的は、身体を拭く事。

 

入院して5日間、入浴はまだだめ。

やはりお風呂が一番危ないそうで。

蒸しタオルを数枚貸してくれるので、それで身体を拭く。

まず汗拭きシートで身体を拭いてから、蒸しタオルで身体を拭き、それからシーブリーズをバシャバシャとかける。

頭は水のいらないシャンプーでシャンプーをする。

自己流。

足湯だけでもさせてあげたいけど、まだダメかな。

 

そして今日は部屋で少しリハビリをしたそう。

明日からは、リハビリの部屋でするそう。

パソコンもどんどんしてよいとのこと。指を動かすのが良いらしい。

 

薬を飲んでも血圧が下がらないので、朝晩半錠ずつだった薬が一錠ずつになっていた。

 

先生は朝と夕方、ちょこっと顔を出すぐらい。

先生の名前を検索してみたら、Y知恵袋で実名でドクハラと文句を書かれていた。

これが本当なら酷すぎる、人間としてサイテーというような事が書かれていたけど、ネットの事は何処まで信じていいかわからないので、目の前の先生を、私の目で見ようと思う。

 

夫が入院して、私のすることが増えてしんどいけれど、少し慣れてきたかな。

二男がすねるのがすごく鬱陶しい。

母子家庭の子供がグレるのがわかる。

ああこうやってグレるのねという感じ。

寂しいんだね。

f:id:pianocafe:20170315091348j:image