読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

入院6日目

今日は午前中は、モーツァルトのアンサンブルの譜読み。

昨日先生から楽譜が届き、3月中にある程度仕上げておかないといけないのに、こんな事になり焦る。

練習時間がない。

先生も、この状況を心配してくださっているけれど、4月からは、木管の方々との合わせが始まるので、無理でした~なんて言ってられない。

 

14時に友人Jちゃんが来てくれて、土曜日のイベントの打合せ。

大好きなパン屋さんのラウンドロールを持ってきてくれて、有り難いわ。

明日の朝食にさせていただきます!

そう、土曜日のイベントで、私もチャイコフスキー弾くのだけど・・・大丈夫なのかな・・・練習時間がない。

暗譜飛ぶかも。

 

そして16時~19時自宅にて仕事。

 

仕事終わってから、病院へ。

息子たちは、「どうせすぐ帰らなあかんのやったら行かへん。」との事で、私だけ行く。

その方が楽!

 

面会は20時までだから、到着してすぐに身体を拭く。

新しいパジャマが届いていたので、それに着替えてもらう。

 

今日は会社の人が順番に8人も面会に来てくださったそう。

有り難いね。

 

その後義父・義母・義妹が面会に来たそう。

凄く心配しているわりに、6日目にやっと来るという・・・。

そしてアンリの焼き菓子を持って来てくださったけど、お見舞いはなし。

私の母は「えー?普通兄弟でもお見舞いするものよ?ご両親は勿論、義妹さんも、それぞれ持ってくるものだけど?地域によって違うのかな?まあこれからご両親や義妹さんが、入院しても何もしなかったらいいわね。」と文句を言っていた。

(私の母はお見舞い3万円くれた。)

めんどくせー。

 

明日は仕事ないので、息子たちが学校から帰ってから3人で行く予定。

f:id:pianocafe:20170317002420p:image