読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

入院7日目

今日は仕事がない日。

 

午前中、猫のごはんを買いにホームセンターへ。

5才のKちゃんのためのドライフードと、18才のシニア猫Rちゃんのための猫缶(ドライフードは絶対に食べない。)を20缶。

隣のスーパーで食料品の買い物。

 

午後からモーツァルトの譜読みと、ベートーヴェンの譜読み。

そして明後日本番のチャイコフスキーの練習。

 

息子たち帰ってから、3人で病院へ。

 

仕事関係の方がお二人別々に来てくださったそうで、それぞれお菓子とお見舞い1万円を持って来てくださっていた。

 

まだお風呂禁止なので身体を拭き終わったところで、会社の方がお見舞いに来られ、食堂へ行って30分ほどお話してから帰ってきた。

 

そして、会社から送られてきた、高額医療についての提出物を記入。

早く送らなあかんと言われたので、病院前のポストに即投函。(昨日家から持ってくるのを忘れた。)

退院までに手続き終わったら、窓口で高額医療を払わなくてもよいそう。

あと、組合からは6千円の御見舞金が出るとの事。

貰えるものは搾り取る勢いで調べまくっている。

また血管切れるよ?

 

保険屋さんにも自分で電話して、手続きをしている。

去年の4月に、保険の見直しをしたところだったので、本当に良かった・・・。まさか1年以内にこんなことになるとは思わなかったけど。

とりあえず入院にかかる費用はM生命から全額出る。

あと〇生命から入院保険1日あたり3千円。

それプラス、別の保険会社からも入院保険がでる。

 

そして今日はMRI検査があり、前回と変わらなかったそう。

来週水曜日、造影検査をして異常がなければ予定通り2週間で退院できる。

 

退院しても、すぐには働けないよね。

家でずっと寝てられると、嫌いになりそう(笑)

f:id:pianocafe:20170317002325j:image