読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

風邪?

雑記

一月末から二月にかけて、インフルエンザA型になって、物凄く辛い思いをしたのに、また喉の奥が痛く、37度前後の微熱。

 

喉の奥に違和感があり、ネットで調べると、ヒステリー球というものがあるそう。

30〜50代の女性に多く見られるストレス性のものらしい。

 

やはりストレスなのか。

 

午前中は、家事とピアノの練習、バッハを30分ほど。

 

午後から息子達の学習参観と学年最後の懇談会があったけれど、欠席してベッドで横になる。

 

木曜午後はどこの病院も休診だから、大人しく寝るしかない。

 

いつの間にか眠り、30分程で目覚める。

熱は下がっていた。

 

息子達が学校から帰り、ランドセルを置いてすぐ遊びに行き、門限10分前の17時20分にGPSを見ると、まだ遠くの公園にいたので、帰る時間よとメール。

 

夜ご飯は、夫が出張でいないため、簡単に温めるだけのレトルトのハンバーグ、アスパラガスのバターソテー、野菜スープ。

 

食後、息子達は、夫とLINEでカメラ通話。

息子達、特に二男はパパがいないと寂しがる。

私がいなくても問題はないみたい。

 

子供たちがお風呂に入ってから、私はポケストップに行って回し帰宅して入浴。

 

夫から何度かLINE。

高知に出張で、「ひろめ市場」という所で夕食をとっていると写真が送られてきた。

お昼は、名物の鍋ラーメンを食べたそう。

こちらも写真が送られてきた。

 

旅行好きの夫は、出張が楽しいみたいだが、私は家事を全部ひとりでしないといけないので大変。

 

今日はお酒を飲むのをやめて、Eテレを見ながら紅茶。

斉藤由貴さん、変わらず美しい。

 

この後は、猫トイレ掃除して、洗濯機をセットして、食洗器をセットして寝る。

明日には、喉の違和感がなくなっているといいな。

f:id:pianocafe:20170223174426j:image