カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あすけん

インフルエンザBで寝たきり。 熱はほとんどないのだけど、しんどい。 もしかして今38度ぐらいある?と測っても36.5ぐらい。 恐るべしインフルエンザ。 インフルエンザで食欲が落ちている今がチャンスと、今朝テレビでやっていたダイエットアプリを検索し、あ…

インフルエンザB

今朝内科へ行き、検査して貰うとなんとインフルエンザBだった。 試験前でショックだったけれど、ここ最近の不調の原因がわかりホッとした。 それにしても Aになったばかりだというのに。。。 10年以上インフルエンザとは無縁の日々で、子供達が毎年罹っても…

仕事の日

喉の奥の違和感は、ましになっていたけれど、クシャミと鼻水が出る。 葛根湯を飲んだけど効かなくて、耳鼻科で処方されている鼻炎の薬タリオンを飲んだら少しまし。 身体はダルいが、午前30分程、午後は2時間程ピアノの練習。 バッハとチャイコフスキー。 夕…

風邪?

一月末から二月にかけて、インフルエンザA型になって、物凄く辛い思いをしたのに、また喉の奥が痛く、37度前後の微熱。 喉の奥に違和感があり、ネットで調べると、ヒステリー球というものがあるそう。 30〜50代の女性に多く見られるストレス性のものらしい。…

仕事がない日

火曜日は仕事がない日。 といっても、LINEで色々な相談はくるし、来月の本番に向けて、曲目解説のレポートを仕上げないといけないし、色々とやることは多い。 来週月曜日のピアノ実技試験に向けて、ピアノの練習も3時間ほど。 息子たちが学校から帰ってくる…

ストレス

今日は少しバタバタと。 ある本番まで一カ月を切った。 今、2人で組んで仕事をしているのだけど、人と仕事をするって、ストレスたまりますね。 彼女の事大好きだし、同業者として、演奏家として、リスペクトしています。 数少ないママ友でもあります。 嫌い…

演奏

今日は、某ホールでピアノ演奏をしてきた。 本気組の子供たち、音大受験生、音大生、音大卒業生・・・と様々な演奏者。 お客様は子供たちや学生達の保護者がほとんどなので、誰も私に期待していないのだけど、それでも人がいるだけで緊張する。 でも、以前よ…

ブログ開設

はじめまして。 アラフォー主婦のカレンです。 仕事用のブログ、友人達との交流用のFB、インスタ、ツイッターを持っていますが、こちらでは、リアルな知り合い誰にも知らせず、淡々と日記を綴っていこうと思います。 よろしくお願い致します。