カレン’s blog

夫と息子二人猫二匹と暮らすアラフォー主婦の日記です。

入院14日目

昨日、夫が脳の造影検査を受けた。

 

手首から脳までカテーテルを通し、造影剤を流す検査。

 

夫はどんな検査なのかネットで調べて怖くなり見るのやめたとのこと。

 

検査中は、顔が凄く熱くなったそう。

 

最後、カテーテルを抜くとか、麻酔が切れていたのか痛かったとのこと。

 

そして検査が終わったあとは、頭で右手首を曲げる事が出来なかったそう。

 

その恐ろしい検査の結果を今日一緒に聞いたところ、簡単に言うと大きな問題はなく、退院出来る事になった。

 

しかし、左足は少し引きずっているし、車の運転は半年はしないでとの事。

 

退院後は、同じ病院に通院する事になった。

 

C生命から、一時金百万円が入る手続きの書類が届き、中を見ると、払込免除の手続き書類も入っていた。

 

わずか11ヶ月分だけ保険料を払い、もう一生保険料は払わなくても、また何かあったら保険金が入るそう。

 

この保険に入っていて良かった…。

 

あとはM生命が、入院費用全額払ってくれて、H生命は入院一日五千円×日数分入る。

 

保険で浮いたぶんは、子供達の歯列矯正代にあてようということになった。

 

歯医者さんには、乳歯が抜けて落ち着いてから、様子見て、気になるなら矯正したらよいし、個性だと言うならそれでもよいという程度ですと言われているけれど、やはり歯並びは大切、歯並びを綺麗にするのは親の努めだと思うので、乳歯が抜けてもガタガタだったら矯正したい。

テレビで素人が出てくると、ほとんど歯並びに難があり、つい目についてしまうので。

 

f:id:pianocafe:20170323233508j:image

広告を非表示にする